- 2024.09.30paper
- “Innovation by Retail Store Salespersons:A Co-Creation Project in United Arrows?” Quarterly Journal of Marketing
- 2023.09.11paper
- “I Didn’t Win! An Overlooked Downside of Crowdsourcing?” Journal of Interactive Marketing
- 2023.06.30paper
- 「ユーザーによるサービス創造 ― 約1,100件ものユーザーのアイデアを実現するmineoのクラウドソーシング ―」『マーケティングジャーナル』
- 2023.05.24paper
- “Discontinuity of required oral and literacy skills across job roles in achieving high work performance: An fsQCA approach,” International Business Review
- 2022.01.07paper
- 「モバイル・クラウドソーシング・プラットフォーム –「みん100」による百均商品の開発 −」『マーケティングジャーナル』
- 2020.12.20paper
- 「新製品開発クラウドソーシングがもたらす複合的成果」『組織科学』
- 2019.08.19paper
- “Recruitment of local human resources and its effect on foreign subsidiaries in Japan,” Management Research Review
- 2019.06.28paper
- 「消費者の功利主義的・快楽主義的モノづくり動機と、製品成果・公開: 大規模サーベイによる実証研究」『マーケティングジャーナル』
- 2019.01.15paper
- “Intra-organizational communication and its consequences,” Management Decision
- 2017.09.29paper
- 巻頭言&編集後記「マーケティング・リサーチプロジェクト」『マーケティングジャーナル』
- 2017.09.29paper
- 「企業アバターの効果 : ローソンクルー♪あきこちゃん ─ 株式会社ローソン」『マーケティングジャーナル』
- 2017.08.14paper
- “The Value of Marketing Crowdsourced New Products as Such: Evidence from Two Randomized Field Experiments,” Journal of Marketing Research
- 2017.03.31paper
- 巻頭言&編集後記「ユーザー・イノベーション」『マーケティングジャーナル』
- 2017.03.31paper
- 「共創志向と競争志向は、ユーザー・イノベーションに有効か」『マーケティングジャーナル』
- 2016.09.09paper
- 「無印良品の経営学 第5回:世界の無印良品」『一橋ビジネスレビュー』
- 2016.03.11paper
- 「無印良品の経営学 第4回:無印良品の再考」『一橋ビジネスレビュー』
- 2015.12.24paper
- 「無印良品の経営学 第3回:無印良品の再生」『一橋ビジネスレビュー』
- 2015.09.24paper
- 「無印良品の経営学 第2回:無印良品の拡大」『一橋ビジネスレビュー』
- 2015.06.12paper
- 「無印良品の経営学 第1回:無印良品の誕生」『一橋ビジネスレビュー』
- 2015.01.06paper
- 「消費者参加型製品開発の継続要因」『日本マーケティング学会ワーキングペーパー』
- 2014.11.29paper
- 「ユーザー・イノベーション」『100万社のマーケティング』
- 2014.07.01paper
- “A Culture Clash in International Merger and Acquisition: A Case Study,” MNE Academy Journal
- 2014.06.30paper
- 「ソーシャル・ビジネス発展に向けてのマーケティングの役割と研究可能性」『マーケティングジャーナル』
- 2013.06.01paper
- “User-Generated Versus Designer-Generated Products: A Performance Assessment at Muji,” International Journal of Research in Marketing ( Finalist, 2013 Best Paper Award of IJRM )
- 2011.12.22paper
- 「ユーザー・イノベーション」『一橋ビジネスレビュー』
- 2011.06.30paper
- 「企業ウェブサイトのグローバル・サイクル:比較事例分析による探索」『マーケティングジャーナル』
- 2011.03.30paper
- 「共創的リサーチとしての 『クラウドソーシング』」『マーケティング・リサーチャー』
- 2011.01.10paper
- 「多様性のマネジメント:無印良品のクラウドソーシング」『マーケティングジャーナル』
- 2010.03.31paper
- 「使用場面における創発的使用価値:競争的使用価値概念における物質性と身体性の再検討」『マーケティングジャーナル』
- 2010.01.10paper
- 「ネット・コミュニティにおけるアバター効果の考察:日韓アバターサイトの事例分析」『立命館ビジネスジャーナル』
- 2009.01.18paper
- 「ネット・コミュニティにおける創発的プロセス:コミュニケーションと仮想消費」『2009ネットコミュニティ白書』
- 2008.11.17paper
- 「創発的デザイン・プロセスにおける創発メカニズムの考察」『立命館大学経営学部ディスカッション・ペーパー・シリーズ』
- 2008.09.01paper
- 「潜在ニーズ:ヒトの行為とモノの価値との創発」『産業広告』
- 2008.08.01paper
- 「新市場創造につながる『日常的観察』」『産業広告』
- 2008.03.17paper
- 「ベビー用紙オムツ30年戦争」『プレジデント』
- 2007.09.28paper
- 「共感デザインにおける観察情報:行為とデザインとの相互作用」『マーケティングジャーナル』
- 2006.06.12paper
- 「品揃え物概念の再考:無印良品の事例研究」『一橋ビジネスレビュー』
- 2006.04.03paper
- 「複線型開発における製品間統合のマネジメント」『ビジネス・インサイト』
- 2006.03.01paper
- 「ユビキタスネット社会における製品開発:ユーザー起動法と開発成果」『流通研究』
- 2004.06.11paper
- 「ユーザー起動型ビジネスモデルの新たな展開」『神戸大学大学院経営学研究科ディスカッション・ペーパー・シリーズ』
- 2003.02.14paper
- 「消費者参加型のクリック&モルタル・ビジネスモデル:ムジ・ネットの事例を手がかりに」 『神戸大学大学院経営学研究科博士課程モノグラフシリーズ』
- 2000.03.25paper
- 「アスクルのビジネス・システム:エージェント制による顧客開拓・管理」『ビジネス・インサイト』
- 1999.12.25paper
- 「欠品問題に対処するシステム革新」『ビジネス・インサイト』