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2022.08.23media
「2つのデータの関係を探る「相関係数」 マーケター必修の指標」『日経クロストレンド』
2022.08.19media
「必修ワード「仮説検定」「p値」 商品の好感度調査で考えてみる」『日経クロストレンド』
2022.08.17media
「広告に必要な「p値」とは 「有意差」がなぜそんなに大事なのか」『日経クロストレンド』
2022.08.17media
「統計を制する者がマーケを制する3つの“疑似相関”を疑え」『日経クロストレンド』
2022.08.18media
「「標準偏差」超初心者講義 データを平均値で考えたらダメなワケ」『日経クロストレンド』
2022.04.26media
「3M、ワークマン、無印、レゴ ユーザーイノベーション巧者に学ぶ」『日経クロストレンド』
2022.04.25media
「これからのマーケターは「ユーザーイノベーションの活用」が鍵に」『日経クロストレンド』
2022.02.01media
「マーケ研究の最新トレンドは? 経営にもエビデンス重視の流れ」『日経クロストレンド』
2022.01.25media
「日本のマーケターは実務家でも「論文」を読むべき:現場でこそ有用」『日経クロストレンド』
2021.06.03media
「法政大学西川英彦教授と深める、「ユーザー・イノベーション」の企業活用 :イノベーティブな企業のユーザーの捉え方」『博報堂 The Central Dot magazine』
2019.08.20media
「マーケターは論文を武器にせよ ー ビジネスパーソンがいま論文を読むべき理由 ー」『MarkeZine』
2019.07.22media
「「実践知」で挑む。CASE11 経営学部 市場経営学科 西川英彦」『法政大学 大学案内2020』
2019.01.06media
“Mobilizing Personal Connections and the Internet to Promote Consumer-Centered Product Development, ” HOSEI PHRONESIS
2018.07.05media
「法政大学経営学部 演習(マーケティング) 西川英彦」『TOSHIN TIMES 講義ライブ2018』
2018.05.30member
【新聞掲載】「電子版閲覧数ランキング -「SNS映え」増える、1位九州大、2位大阪大、3位法政大(キャンパス発この一品)」 『日本経済新聞』
2018.01.30media
「@大学 ウチの教授 法政大 西川英彦さん 学びつつ実践、続けて」『毎日新聞』
2018.01.10member
【新聞掲載】「リバーシブルパーカー、法政大:普段使い・応援用、両面追求(キャンパス発この一品)」『日本経済新聞』
2017.12.01member
【新聞掲載】「服作り 母校愛デザイン:6大学の学生 人気ブランドと共同で」『読売新聞』
2017.01.01media
「人脈とネットを生かして消費者目線での商品開発を推進」『法政』
2016.10.03media
「競争と共創でスキルアップ 法政大学・西川英彦教授」『毎日新聞Sカレ2016特集ページ』
2016.06.08media
「法政大学大学院の先端研究:これからの『共創』の時代に、 ユーザー・イノベーションの理論を提示する」『法政大学大学院入学案内 2017』
2015.11.26media
「Sカレに寄せて」『毎日新聞Sカレ2015特集ページ』
2015.01.13media
「学生の『競争』と『共創』がイノベーションを引き起こす」『法政大学報』
2014.12.09media
「ロイヤルカスタマーと共創する意義」『日経ビジネス経営課題解決シンポジウム』
2014.05.01media
「研究室へようこそ!変わる、メーカーとユーザーの関係に注目」『宣伝会議』
2012.07.03member
「実践的マーケティング(経営学部市場経営学科 西川英彦教授ゼミ)」『ゼミ・研究室紹介』
2010.02.24member
【新聞掲載】「キャンパスNOW : Visit研究室 立命館大・西川ゼミ」『毎日新聞』
2007.10.07member
【新聞掲載】「Sカレ事業:かばんのプレゼン競う 立命、流通両大の学生41人 - 豊岡/兵庫」 『毎日新聞』

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