media 2022.2.1

「マーケ研究の最新トレンドは? 経営にもエビデンス重視の流れ」『日経クロストレンド』

*日経クロストレンドさんにおいて始まった、学術論文を紹介する「マーケティング研究のフロンティア」の連載コンテンツ開始にあたって、早稲田大学ビジネススクールの及川直彦客員教授との対談記事の後編です。

 マーケティング分野の研究論文は実務にも役立つ情報の宝庫。仕事のレベルアップを図りたいなら価値ある論文を読み解き、確かな知識を身に付けたい。この連載ではマーケターが今読むべき論文を厳選し、執筆した研究者の取材を通して分かりやすく解説する。オープニング企画として連載のナビゲーターを務めていただく2人の先生に、実務における論文の価値について語り合ってもらった。今回はその後編をお届けする。 

続きはこちら

「マーケ研究の最新トレンドは? 経営にもエビデンス重視の流れ」『日経クロストレンド』2022/2/1