media 2024.12.6

「日本の飲み方を攻略した翠ジンソーダ」『ブランド・ジャパン25周年サイト』

*企画委員をしている「ブランド・ジャパン」(日経BPコンサルティング)の25周年企画での対談です。

サントリーのジンが好調だ。国内ではサントリージン「翠(SUI)」が快進撃を続けている。日本でお酒は食中酒として食事と一緒に楽しむことが多い。すでにビールやハイボールなど人気の食中酒があるなか、新たに加わったのが翠ジンソーダだ。サントリーの新商品ブランドとして輝きを放ち始めている。サントリー スピリッツ本部 リキュール・スピリッツ部 部長の酒巻真琴氏に開発の背景を聞いた。聞き手は法政大学経営学部の西川英彦教授(ブランド・ジャパン企画委員)。

続きは、こちら