media 2022.4.26

「3M、ワークマン、無印、レゴ ユーザーイノベーション巧者に学ぶ」『日経クロストレンド』

*日経クロストレンドのアドバイザリーボードになり、「先見スペシャル:マーケターのためのマーケティング講座」として、記者さんの前で説明した内容をまとめて頂きました。その後編です。

 リスキリングを考えているマーケターに向け、法政大学経営学部の西川英彦教授が解説する「企業のユーザーイノベーション活用」。後編はユーザーイノベーションの活用に成功した企業の事例を紹介する。成功に導くためのコツやユーザーイノベーションの活用で得られる効果、企業が陥りがちな課題などについて聞いた。

続きはこちら

「3M、ワークマン、無印、レゴ ユーザーイノベーション巧者に学ぶ」『日経クロストレンド』2022/4/26