book 2019.2.23

『1からのデジタル・マーケティング』碩学舎

西川英彦・渋谷覚(2019)『1からのデジタル・マーケティング』碩学舎

デジタル・マーケティングをはじめて学ぶ人に最適な基本テキスト!

 アマゾンや食べログ、メルカリ、無印良品など身近な企業ケースを通して概念や理論を説明する入門テキスト。デジタル・マーケティング実践するためのツールやインフラも紹介。

目 次

第I部 デジタル・マーケティングとは
第1章 デジタル社会のマーケティング―アマゾン(西川英彦)
第2章 デジタル社会の消費者行動―食べログ(澁谷覚)
第3章 デジタル社会のビジネスモデル―メルカリ(山本晶)
第4章 デジタル・マーケティングの基本概念―無印良品(西川英彦)

第II部 デジタル・マーケティング戦略
第5章 製品戦略の基本―アップル(石田大典)
第6章 製品戦略の拡張―レゴ(本條晴一郞)
第7章 価格戦略の基本:ANA (石井裕明)
第8章 価格戦略の拡張―エアビーアンドビー (奥瀬喜之)
第9章 チャネル戦略の基本―ユニクロ(横山斉理)
第10章 チャネル戦略の拡張―ウーバー(水越康介)
第11章 プロモーション戦略の基本―ローソンクルー♪あきこちゃん(外川拓)
第12章 プロモーション戦略の拡張―トリップアドバイザー(浦野寛子)

第III部 デジタル・マーケティングのマネジメント
第13章 デジタル社会のリサーチ―グーグル(大竹光寿)
第14章 デジタル社会のロジスティクス―ヤマト運輸(遊橋裕泰)
第15章 デジタル社会の情報システム―セールスフォースドットコム(依田 祐一)

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