自らが表紙となった「1からの経営学部」完成版
左より時計回りに、岸本のぞみ、久野恵理子、伊藤貴晃
実際に商品化を目指す商品企画のインカレである「Sカレ」の優勝賞です。
商品化を達成しました。
受賞名:
Sカレ2013 優秀賞
受賞商品名:
1からの経営学部
チーム:
チームローニーズ
コンセプト:
大学の授業を充実したものに
大学生の多くが、サークルやバイトに力を入れて過ごしているが、大学の授業に目標を持って過ごしている学生はとても少ない。そんな学生が勉強を考えるきっかけを作るのが「1からの経営学部」である。はじめに大学と高校の違いを知り、経営学部の勉強範囲から自分の学習目標を見つける。そして目標を達成する履修ができるよう、科目はジャンルからタッチで検索でき身近な例で説明、履修選択の悩みを解決する。最後に学んだ知識を活かす場を紹介し、授業と合わせてより深い学習の実現を目指す。
日程:
開会式 2013年6月 29日(土)近畿大学
発表会 2013年11月30日(土)法政大学
参加:
28大学32ゼミ、400名
>1からの経営学