paper

2017.08.14paper
“The Value of Marketing Crowdsourced New Products as Such: Evidence from Two Randomized Field Experiments,” Journal of Marketing Research
2017.03.31paper
巻頭言&編集後記「ユーザー・イノベーション」『マーケティングジャーナル』
2017.03.31paper
「共創志向と競争志向は、ユーザー・イノベーションに有効か」『マーケティングジャーナル』
2016.09.09paper
「無印良品の経営学 第5回:世界の無印良品」『一橋ビジネスレビュー』
2016.03.11paper
「無印良品の経営学 第4回:無印良品の再考」『一橋ビジネスレビュー』
2015.12.24paper
「無印良品の経営学 第3回:無印良品の再生」『一橋ビジネスレビュー』
2015.09.24paper
「無印良品の経営学 第2回:無印良品の拡大」『一橋ビジネスレビュー』
2015.06.12paper
「無印良品の経営学 第1回:無印良品の誕生」『一橋ビジネスレビュー』
2015.01.06paper
「消費者参加型製品開発の継続要因」『日本マーケティング学会ワーキングペーパー』
2014.11.29paper
「ユーザー・イノベーション」『100万社のマーケティング』
2014.07.01paper
“A Culture Clash in International Merger and Acquisition: A Case Study,” MNE Academy Journal
2014.06.30paper
「ソーシャル・ビジネス発展に向けてのマーケティングの役割と研究可能性」『マーケティングジャーナル』
2013.06.01paper
“User-Generated Versus Designer-Generated Products: A Performance Assessment at Muji,” International Journal of Research in Marketing
2011.06.30paper
「企業ウェブサイトのグローバル・サイクル:比較事例分析による探索」『マーケティングジャーナル』
2011.03.30paper
「共創的リサーチとしての 『クラウドソーシング』」『マーケティング・リサーチャー』
2011.01.10paper
「多様性のマネジメント:無印良品のクラウドソーシング」『マーケティングジャーナル』
2010.03.31paper
「使用場面における創発的使用価値:競争的使用価値概念における物質性と身体性の再検討」『マーケティングジャーナル』
2010.01.10paper
「ネット・コミュニティにおけるアバター効果の考察:日韓アバターサイトの事例分析」『立命館ビジネスジャーナル』
2009.01.18paper
「ネット・コミュニティにおける創発的プロセス:コミュニケーションと仮想消費」『2009ネットコミュニティ白書』
2008.09.01paper
「潜在ニーズ:ヒトの行為とモノの価値との創発」『産業広告』
2008.08.01paper
「新市場創造につながる『日常的観察』」『産業広告』
2008.03.17paper
「ベビー用紙オムツ30年戦争」『プレジデント』
2007.09.28paper
「共感デザインにおける観察情報:行為とデザインとの相互作用」『マーケティングジャーナル』
2006.06.12paper
「品揃え物概念の再考:無印良品の事例研究」『一橋ビジネスレビュー』
2006.04.03paper
「複線型開発における製品間統合のマネジメント」『ビジネス・インサイト』
2006.03.01paper
「ユビキタスネット社会における製品開発:ユーザー起動法と開発成果」『流通研究』
2004.06.11paper
「ユーザー起動型ビジネスモデルの新たな展開」『神戸大学大学院経営学研究科ディスカッション・ペーパー・シリーズ』
2003.02.14paper
「消費者参加型のクリック&モルタル・ビジネスモデル:ムジ・ネットの事例を手がかりに」 『神戸大学大学院経営学研究科博士課程モノグラフシリーズ』
2000.03.25paper
「アスクルのビジネス・システム:エージェント制による顧客開拓・管理」『ビジネス・インサイト』
1999.12.25paper
「欠品問題に対処するシステム革新」『ビジネス・インサイト』

top